☆鈴短 NOW☆

鈴鹿大学短期大学部ってこんなところ!
<< 鈴短クッキング同好会Tomato | main | 食物栄養学専攻☆調理学実習 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
猫好き
みなさん、こんにちは♪

食物栄養学専攻の前澤ですニコッ

突然ですが、私は猫派ですきゃvネコ もちろん犬も大好きですハート

実家に住んでいたときは、猫を飼っていました。

その猫の名前は「ミン」と言います。私が高校生の時に出会いました。

名前の由来は、“ミンのお手柄”という短編小説を読んだばかりだったこともあり、この小説の猫のようになって欲しいなという思いから名付けました。

ミンは、
高校生の頃、人間関係に悩んでいた私をいつも癒してくれました
ゆう★
社会人になったばかりの頃、仕事の厳しさに涙した時も、そばにいてくれましたゆう★
嬉しいことがあったときも、私の話を飽きずに聞いてくれましたゆう★

そして、
信頼できる人と出会い、共に歩んでいこうとなった頃、静かに天国に旅立って行きました。

ミンはずっと私の心の支えでした。ミンがいたから、どうにか大人になれた気がします。

私を支え続けて大人にしてくれたことこそが、“ミンのお手柄”です
♪

ペットに癒しの効果があるというのをよく聞きますが、本当にそうだと思います。

ミンが天国に旅立ってしばらくしてから、ミンにそっくりな猫の置物を見つけました。(ミンにそっくりなのは写真手前です)



その猫の置物は、いつも目に付くところに飾っています♪

今でも、ミンは私の心の支えになってくれていますハート









 
| 鈴鹿大学短期大学部 | 教職員エッセイ | 13:58 | - | - | -
| スポンサードリンク | - | 13:58 | - | - | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>