☆鈴短 NOW☆

鈴鹿大学短期大学部ってこんなところ!
<< 猫好き | main | はじめまして >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
食物栄養学専攻☆調理学実習
調理学実習靴録物栄養学専攻2年生の後期に開講されている授業です音符
世界各国の料理や行事食を作りますニコッ

今回は、成人祝料理を作りましたきらきら

献立は
椿 たきおこわ
椿 鯛のお造り
椿 鯛の潮汁
椿 紅白なます   です。



鯛のお造りについては、魚佐さん(魚屋さん)に指導して頂きましたニコッ




最初に前で見本を見せてもらい、その後に班で1匹の鯛をさばきましたゆう★
貴重な体験をさせてもらい、とても勉強になりました手

紅白なますは大根と人参を千切りにして味付けし、上に柚子の皮の千切りを散らしたものです。見た目が華やかなので祝い料理に出されますハート

世界各国の料理や行事食を作るのは今回で最後になります。
その国の食材や、歴史が料理に反映されていてとても面白いと思いましたゆう★
調理学実習靴鯆未靴董∪こΔ領鼠や行事食の理解が深まりましたゆう★ハート


5班(小津、小島、楊、和田有)ハートハートハートハートハート










 
| 鈴鹿大学短期大学部 | エンジョイ♪鈴短 | 13:00 | - | - | -
| スポンサードリンク | - | 13:00 | - | - | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>