☆鈴短 NOW☆

鈴鹿大学短期大学部ってこんなところ!
<< それって本当? | main | メイクアップ講座を開催しました >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
プチ旅を楽しむ
みなさん、こんにちは!!

暖冬といっていた今年、急に大雪が降りびっくり。
節分が過ぎると立春。暦のうえでは春。三寒四温を繰り返しながら、春が近づいてきます。
温かくなると心もウキウキし「旅に出たい!!」。でも、なかなか仕事におわれ、時間が取れず・・・。
そこで、ちょっと「プチ旅」をして心を満たしました。


沖縄料理のお店で、沖縄の飲み物やお菓子を摘まみ、沖縄からみえたミユジシャンのライブを楽しみました。



沖縄に行く時間はとれないけど、沖縄の雰囲気に浸り、心地よい時間を楽しみました。
ギターとサックスの「サラ・サジ」。
CDもだされていますがみなさんご存知ですか?北は北海道から全国ツアーをして回って見えます。
若い男女のお2人が、トークを交え、懸命に紡ぎ奏でてくださった時間は、あっという間に過ぎ、
まるで沖縄旅行をしたような気持ちになりました。

みなさんも、時間が取れなくても、人それぞれの楽しみを見つけ、気持ちの持ち方で気分転換を図る工夫をしていくと、また、次の日から新しいエネルギーになりますね。
 

こども学専攻の山野栄子でした。
| 鈴鹿大学短期大学部 | 教職員エッセイ | 09:31 | - | - | -
| スポンサードリンク | - | 09:31 | - | - | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>