☆鈴短 NOW☆

鈴鹿大学短期大学部ってこんなところ!
<< すずたん春祭り2016(球技大会) | main | 私の好きな大学からの風景 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
楽しい日々を送って
はじめまして、4月に着任しました こども学専攻教員の榊原と申します。

久しぶりの大学教員生活に戸惑いが多く、皆様にご指導とご助言を頂きながら、あっと言う間に一ヶ月が経ちました。
保育者、養護教諭、音楽療法士、ドッグインストラクター、栄養教諭、栄養士などなど・・・様々な資格取得のために努力されている学生さん達に刺激を受けながら楽しい日々を送っております。

私の授業は、資格取得のために堅苦しい授業はもちろんありますが、楽しい授業も満載です (*^o^*)

こども学フィールドワーク(2年生ゼミ)の時間にゼミ生とバルーンアートに挑戦しました ▽・w・▽
今度は、「就職する前に手に職を付けよう!」と伊勢型紙に挑戦します。
短大生活は短いですが、たくさんの知識・技術を身につけて欲しいと思います。

遅めの桜だより
鈴短をご存じの方にはお馴染みだと思いますが、ちょうど私が着任した時は学内の桜並木が淡い桃色の綿菓子のように満開でした。
開花中は、毎朝 綿菓子からひらひらと舞い落ちる桜の花びらに心癒やされ、一日をスタートしておりました。
今は、葉桜となってしまいましたが、また来年お楽しみに!
 
それでは、微力ではありますが皆様のお力になれるよう努力していきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
 
| 鈴鹿大学短期大学部 | 教職員エッセイ | 12:00 | - | - | -
| スポンサードリンク | - | 12:00 | - | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>