☆鈴短 NOW☆

鈴鹿大学短期大学部ってこんなところ!
<< ミニオープンキャンパスを開催しました | main | 鈴鹿抹茶スイーツコンテストで食物栄養学専攻の学生が受賞しました! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
私の好きなこと
みなさん、こんにちは。
4月からこども学専攻の教員の仲間入りをした杉山です。
 
私のモットーはよく働き、よく食べ、よく遊ぶ!です。
さて、みなさんは1カ月間の自由な時間と十分な時間があったら何をしますか?
 
私はきっと旅行に行くと思います。
学生の頃から、授業期間はひたすらバイト。休み期間にはいるとパーっと海外に遊びに行っていました。
色々と行きましたが、一番好きなところはハワイです。






ハワイは自然も豊かで都会。買い物もグルメも充実で大好きです。
 
そして行ってみてとても気に入った国はドバイ。


これはモスク。イスラム教の寺院です。
とにかく大きい!!


内装も豪華絢爛!溜息しか出ませんでした。
モスクの中は普通は入れないのですが、ここは入れるんですよ。
ただし、肌や髪の露出は禁止ですから私も現地の女性のように頭からスカーフを巻いてロングスカートをはいて入りました。


そしてこれは私の名前。
KANAKOですが、アラビア文字にするとこうなるんですって。
全く読めないですよね。
 
 
そして意外だった国と言えばモロッコ。
アフリカ大陸の西側に位置している国です。
アフリカの国ですが、ヨーロッパに近いせいかとてもオシャレスポット満載!!
ショッピングモールに入っているブランドも日本とほとんど同じでした。


こちらもイスラム教の国ですが、信仰の深さやモスクも雰囲気は全然違いましたね。


 

  さて、次はどこに行こうかな♪と考えながら、すずたんで楽しく働いています。
 
| 鈴鹿大学短期大学部 | 教職員エッセイ | 13:27 | - | - | -
| スポンサードリンク | - | 13:27 | - | - | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>